【デジ絵紹介】テーマはいつも「夢の中」

きの

-
前回はアナログのボールペン画を紹介しましたが、今回はデジ絵です。
これは去年の夏頃に描いていたものですね。
前回のイラスト紹介は赤×青系のイラストまとめの記事を参考にしてください^^

赤×青系のイラストまとめ

このブログはスピリチュアル系なので、絵の事はあまり書かないつもりでしたがもっと好きなようにやろうと思ったので、どんどん載せちゃいます^^今回は赤×青の組み合わせの絵をまとめてみました。全てボールペン画です♪並べるとごちゃごちゃ具合がより一層ヤバいですね^^;でもこの赤×青の組み合わせ好きです♪これは先ほども言った通り全てボールペン画で、主にHI-TEC-Cの0.3mmを使用しています。このボールペン大好きで昔から...




20181011r.png

20181011r-2.png

20181011r-3.png

20181011r-4.png


タイトルにもある通り、私が描く絵のテーマは「夢の中」です。
夢の中の空間って不思議で幻想的で、綺麗でふわふわしたイメージなんですよね。
でもどこかちょっと怖いような…

この頃のデジ絵は特にそれが出ていると思います。

この共通して出てくる謎の鳥人間は何者かというと…


布を被ったようなモチーフはよく描いていたのですが
当時特にハマっていたのがエジプト神話です。


正確にはパズドラ→エジプト神のキャラ→エジプト神話→エジプトの壁画
のような感じで最終的にたどり着いたのは「壁画」なのですがw


と、いってもそんなに詳しいわけではないです。
でもエジプトの壁画って凄い謎が残ってて、それがまた魅力的で^^
そのうちの一つが、「なぜかみんな横向き」って事です。

これは宗教的な理由だそうですが、凄く怖かったのが


目だけこっちを見てる


って事です。


egyptian-1822015_640.jpg

フリー素材の画像があったのでお借りしました。


一見分かりづらいのですが、横向きの時は普通もっと眼球細く、前に行くんですよ。
この右側の人なんて前どころか、もう目がいっちゃってますねw
みんな焦点があってない感じです^^;

それを知ってから壁画を見直すと、みんなこっちを見てるような気がしてきて
凄く怖くなってしまった反面、凄く惹かれましたw


私が当時描いていた鳥人間もそれを表しています。
よく見てみてください。
こっち見てるからw

夢の中に入り込んだあなたをただじっと見つめる存在です|ω・`)


たまに「これはメジェド神ですか?」と聞かれますが、違います。
でも後から見直したら結構似てましたね、パズドラで確認しましたw


そんな感じで1年前はそういう絵ばかり描いていました。
イラストはまだまだたくさんあるので、興味のある方は私のpixivから覗いてみてください♪

------------------------------------------------------------------------
読んでいただき、ありがとうございました!
ランキング参加中です。それぞれポチっと押していただけると嬉しいです^^



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


スピリチュアルランキング


ホームページ作成サービス「グーペ」
関連記事