オルゴナイトの効果と魅力&簡単な作り方と必要な材料

きの

-
みなさん、オルゴナイトってご存知ですか?



見た目からして凄く綺麗で可愛いですよね♪
今日はそんなオルゴナイトの効果や魅力、そして手作りオルゴナイトについてのお話です。




オルゴナイトとは?


オルゴナイトとは、有機物と無機物を重ね合わせて形成されたピラミッド型の置物です。
オルゴナイトには自然エネルギーの中でも人間にとって悪いエネルギーをを吸収し、
そして良いエネルギーを放出すると言われています。


オルゴナイトの具体的な構造は?


有機物は生き物や植物など、自然界にあるものです。
無機物とは鉄や石、金属などが当てはまります。

有機物がエネルギーを吸収し、無機物がエネルギーを放出する役割をしてくれます。

オルゴナイトの中には渦巻状の金属(無機物)と樹脂(有機物)
そして浄化作用のあるさざれ石(水晶)で構成されています。


オルゴナイトの具体的な効果は?


オルゴナイトにある有機物である樹脂が、電磁波やネガティブな悪い感情など
人々にとって有害であるエネルギーを吸収してくれます。

そして、さざれ石(水晶)でそのエネルギーを浄化します。

良いエネルギーとなったものは無機物である金属が放出してくれます。


つまり簡単に言うと、ネガティブなものを吸い取り浄化し、
ポジティブなエネルギーに変換して出してくれるというわけです。
部屋に置いておくだけで悪いものを消してくれるのですね^^


このオルゴナイト、基本の形はピラミッド型ですが、今はいろんな形のものが売られています。
星型やハート型、ネックレスなどのアクセサリーにも使用されています。

お守り代わりに持ち歩くのも効果的だし、何より可愛くて良いですよね(〃▽〃)


そしてこのオルゴナイト、手作りも出来ちゃいます。
私も以前、自分で作った事がありますが、それには少し道具を揃える必要があります。
ただ作り方自体は簡単です。


オルゴナイトの作り方


では詳しく説明していきますね♪


手作りオルゴナイトに必要な道具


・UVレジン
・さざれ石などの水晶
・導線
・金属くず
・型
・UVライト(※レジンは自然乾燥でも出来ますが、UVライトがあると便利です。)


これが基本です。
導線や金属くずはホームセンターなどに行けば売っています。

UVレジンや型、さざれ石などは手芸店などで揃える事も出来ますが
インターネットの方がお手軽かなって思います。

レジンだけなら100円ショップでも買えますが、量が少ないです。
お試し感覚で買うならおススメです。



初めての人におススメなのはこちらのセットです。




さざれ石はこちらのお店がおススメです。
種類がたくさんあって、私もよくこちらで購入させていただいてます^^





ピラミッド型はこちら。
小さいのもセットだから、お試しも出来ておススメです♪





オルゴナイトの詳しい作り方


オルゴナイトの作り方は何を入れるかが大事であって、形に関しては絶対的な決まりはありません^^;
基本としては下側にさざれ石、導線は渦巻状、というくらいです。

中に入れるものも基本のものを入れていれば、あとは好きなものを足しても大丈夫です。
入れすぎるとごちゃごちゃしちゃうので、シンプルな方が見た目的にも良いとは思いますが…。

もっと詳しい作り方に関しては、動画などで出している人が多いので
そちらを参考にしていただければなって思います。
上手く説明出来なくてごめんなさい><



オルゴナイトまとめ


いかがでしたか?オルゴナイト、私は凄く大好きです^^
実際に持っていなくても、見ているだけで心が浄化されるような
そんな魅力があります。

手作りはちょっと…という人にも、今はネットでたくさんオルゴナイトが売っています。
是非、お気に入りのものを見つけてみてください。
私のお気に入りのリンクを貼っておきますね♪









関連記事
  • Posted byきの