【夢占い】龍の夢にはどんな意味がある?あなたに伝えたいメッセージ

きの

-
龍はとても力強い存在です。
そんな龍が夢に出てきたのなら、何かあなたに伝えたいメッセージがあるのかもしれません。

金の龍



[スポンサーリンク]


龍の起源


龍は中国の伝説から生まれた空想上の生き物です。
中国の龍は仏教や道教などにより、日本へと伝えられました。
日本の龍は水を司る水神として祀られています。

龍は自然や人々を守る存在であるとも言われています。


龍の夢の意味


龍が夢に出て来たら何かのメッセージである可能性が高いです。
けれどその形や色、しぐさなどで意味合いが変わってくるとも言われています。

運気の上昇を表す吉夢であったり、反対に危険を知らせる警告の場合もありますが
それは決して凶夢であるというわけではありません。


では一体どんなものがあるのでしょうか?
まずは龍の色の種類から見ていきましょう。


龍の色から見る夢占い


カラフルな龍


・金色の龍の夢


おめでとうございます。大吉夢です。
「金運、財運、出世、飛躍」などの運気上昇を示す大吉夢と言われています。
ただ大きな幸運を手に入れた後に傲慢な態度ならないようにという
警告も示しています。


・赤色の龍の夢


「情熱、愛情、生命力」などを示しています。
運気上昇と生命力にみなぎっている状態を示していますが、栄養と精神のバランスを崩さないように
注意が必要な時でもあります。


・青色の龍の夢


「仕事、学業、進展」などを示しています。
険しい道のりの後に、物事が進展する良い兆しを意味しています。


・緑色の龍の夢


「安定、豊かさ、癒し」などを示しています。
ストレスが回復する良い時期である事を示しています。


・紫の龍の夢


「別世界、出世、転職」などを示しています。
これまでとは違う世界に進み、成功する事を暗示しています。


・ピンク色の龍の夢


「変化、収束、停止」などを示しています。
問題や困難が収束を迎え、日常が安定する兆しです。


・白色の龍の夢


「金運、結婚運、開花」など、とても良い吉夢です。
たくさんの幸運をもたらし、特に結婚運や子宝運に良い兆しが見えます。


・黒色の龍の夢


「トラブル、低下」などをあらわす凶夢とも言われていますが、決して悪い事だけを示しているわけではありません。
龍の様子、表情などであなたがとう捉えたかによって意味合いが変わっていきます。
険しい表情をしていたなら注意が必要です。


・銀色の龍の夢


「理性、堅実、充実」などをあらわしています。
心身ともに強くたくましい、良い状態である事を示しています。



龍の行動から見る夢占い


神社の青い龍


・龍が天に昇る夢


おめでとうございます。大吉夢です。
龍が天に昇る夢というのは、運気が急上昇している事を示しています。
「願望達成、出世、解決」など、あらゆる事に良い兆しが見えます。
金色の昇り龍を見たら今が最強のあらわれかもしれません^^


・龍に乗る夢


こちらもとても良い兆しの大吉夢になります。
願望達成の為の物事が急上昇する事を意味しています。
このまま信じて突き進む事で運気が開けます。


・龍に襲われる夢


心身のバランスの乱れ、ストレスなどを示しています。
これは不安のあわられでもあります。
一度気持ちの整理をして、心を落ち着ける事を心がけましょう。


・龍と戦う夢


困難が待ち構えている事を意味していますが、決して凶夢ではありません。
「力強さ、たくましさ」のあらわれでもあります。
大きな困難に立ち向かい、そして何かを得る兆しでもあります。


・龍が火を吹く夢


ネガティブな感情のあらわれでもありますが、こちらも凶夢ではありません。
あなたの心に潜む「怒り」などの感情を焼き払い、浄化してくれている事をあらわしています。


・龍が雷を落とす夢


大きな変化の訪れを示しています。
創造的なアイディアのひらめきや良い方向への変化など、吉夢である事を意味しています。


・龍が眠っている夢


あなたの能力が眠っている事を示しています。
それに気付く事で才能が開花するなど、良い兆しのあらわれでもあります。


・龍が水中にいる夢


川、海、湖など水に関するものは共通して、才能が眠っている事を示しています。
自分にブレーキがかかっている状態です。
ブレーキを外し、恐れずに前に進む事で才能が開花する事を暗示しています。



龍があらわす夢占いまとめ


龍の神話の絵

いかかでしたか?
このように龍の色や行動によって意味合いが大きく変わっているのが分かりますね。

中には悪い事の兆しであるように見えるものもありますが、基本的にこれは龍からの警告でもありますので
龍の夢を見たらそのメッセージに耳を傾けてみてください。


今回どうして私がこのような記事を書いたかというと、実は先日龍の夢を見たからです。
私が見た夢は白い龍が雷を落とす夢でした。

凄く力強くて頭に焼き付いたというか…これは何かのメッセージであるような気がしたので
気になって調べてみたら、いろいろな意味合いがある事を知りました。


龍の夢なんてなかなか見るものではないですよね^^;
そういう特別な夢には何かのメッセージである可能性が高いです。
みなさんも是非、そのメッセージやアドバイスに気付いてくださいね^^


「夢」についての記事は他にもありますので、よろしければそちらもご覧ください♪

夢に現れる事と絶対に現れない事

今日は睡眠中に見る「夢」についてのお話です。夢って不思議ですよね、私の今日の夢は「テストの問題が全然分からない」という夢でした^^;学生の頃の記憶ですね、きっとw私は脳科学の知識があるわけではないので、あくまでもスピリチュアルな観点で見てしまうのですがこれは私が思った「個人的な考察」として聞いてください。・夢とは一体何なのか?人の思考というのは常に働いています。その90%以上が潜在意識にある思考だと...


金縛り&幽体離脱体験談

今日は昨日起こった金縛り&幽体離脱が少し怖かったので、そのお話をさせていただきます><まぁ金縛りも幽体離脱もよくある事なのですが、慣れてるとはいえ怖い思いはします。なのでどうせならネタにしてやろうと思い、こうやって晒すことにしましたwそれは昨日、私がのんきに昼寝をしていた時のお話です。眠りに入りかけの時に不思議な光を見ました。まるで天界から光がさしているような神々しさがあり、鳥が何羽か飛んでいまし...


明晰夢が見れる知人にその方法を聞いてみた

今日は明晰夢が見れるという知人にその方法を聞いた事があったので、みなさんにもお教えいたします^^みなさんは明晰夢ってご存知ですか?・明晰夢(めいせきむ)とは?明晰夢とは見たい夢を自分でコントロールして見る、というものです。その時の感覚としては、夢の中で「これは夢だ」と自覚し、自分で好きなように行動する。という感じです。夢の中で「これは夢」だと自覚する事はある、という人も結構いるんじゃないですかね?...






京都一筆龍の絵師 手島啓輔が描いた一筆龍【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】
関連記事
  • Posted byきの