【お金の引き寄せ】メンタルブロック解除の必要性とオリジナルワーク

きの

-
今日はお金のメンタルブロックとオリジナルワークのお話です。

瓶の貯金箱

引き寄せの法則でもよく出てくる「お金」
お金はあっても困らないですし、自分の力で引き寄せる事が出来るのならやってみたいですよね。

お金を引き寄せる方法はたくさんあります。
ですがその前にまずお金のメンタルブロックを解除する必要性があるのです。



[スポンサーリンク]



お金のメンタルブロックとは


「お金のメンタルブロック」とはずばり、あなたがお金を引き寄せる事をブロックしている障害です。
主にお金に対するマイナスイメージです。

このマイナスイメージがお金=悪い物と無意識に思う事で、お金に対する嫌悪感が生まれます。
それにより自覚していなくても、自らお金を遠ざけているのです。


お金に対するマイナスイメージとは


お金に対するマイナスイメージは様々で、例えば
・お金がない
・お金を使うのはもったいない
・お金持ちは汚い
・お金を好きな人はいやしい
・お金は苦労して手に入れるものだ
・たくさんお金を持つのは怖い
・大金はいらない
・とりあえず暮らしていければいい

などなど。
もう上げればキリがないです。
そして正直その気持ち凄く分かります^^;


ですがそんなお金に対するマイナスイメージが、あなたからお金を遠ざけている原因なのです。


なぜマイナスイメージがお金を遠ざけるのか


ではなぜそのマイナスイメージが、あなたからお金を遠ざけているのでしょうか?

「引き寄せの法則」のお話でも散々言って来ましたが、エネルギーというものは同調のものを引き寄せます。

引き寄せの法則に関してもっと詳しく知りたい方は、他の記事も参考にしてみてください。

引き寄せの法則を実践して気付いた事、落とし穴など

今日は私が引き寄せの法則を実践しながら気付いた事や、注意しないといけない落とし穴などのお話をします。今まで引き寄せの法則についての記事をたくさん書いてきたので言ってる事がカブったりする事もあると思いますが、ご了承ください^^;・引き寄せの法則とは簡単に説明しますと、叶えたい願望を潜在意識に根強く叩き込めば、その願望を引き寄せる事が出来る。コツとしては、邪魔な潜在意識(不安や否定的な考え)を消す為に...


自分が出したエネルギーが返ってくる法則

今日はエネルギーについてのお話です。全てのものにはエネルギーがあります。物でも人でも出来事でも。そのエネルギーをあなたは常に吸収し、出し続けています。そうやってエネルギーは循環しています。そしてそれには、もちろん良いものと悪いものがありあなたが出すエネルギーと同調のものを引き寄せるという法則があります。いわゆるそれが引き寄せの法則なわけですが…。ちょっとややこしいですが、逆にあなたも何かのエネルギ...




そしてお金=エネルギーです。


じゃあ、お金を使えばまたお金が返って来るのか。
それも一理あります。

ですがその「使い方」が大事なのです。

お金にマイナスイメージを持ち、奪われたような気持ちでお金を使うのなら
そういったお金はそのまま宇宙に吸い込まれてしまいます。

「同調のものを引き寄せる法則」が働いているとしたら
相手側もお金を使いたくない、奪われたくないという気持ちが働いているからです。


ちょっと分かりづらいので、例え話をしますね。


-------------------------------------
お金を支払う相手が、もう一人の自分だとします。
パラレルワールドに存在する、もう一つの世界に住んでいる自分です。

その自分にお金を奪われるような気持ちで、お金を渡します。
あなたは本心から本当にお金を払いたくないと思っています。


そしてここで大事なのが、どう行動したかではなく、どんな気持ちで行動したかです。
なぜならここでいう同調のもの=本心だからです。
向こう側にいる相手が「もう一人の自分」であるなら、あなたの本心を見逃すはずがありません。


心の奥底で「本当はお金を使いたくない」と思っていたら、その思いの方を引き寄せるという事です。


これはお金だけに限らず、楽しい事を引き寄せたいがために楽しいふりだけをする時も同じです。
心の奥底に「本当は悲しい」という気持ちがあり、その思いの方が強いのなら
その「悲しい」事の方を引き寄せてしまうのです。


ですので、その心の奥底にあるお金のマイナスイメージ=メンタルブロックを解除する必要があります。



お金のメンタルブロックを解除する方法


ではどうやってお金のメンタルブロックを解除するのかお教えします。

方法は簡単です。


お金を好きになればいいんです。



うん、分かってたらとっくにやってますよね^^;
口で言うのは簡単なんです。


ではまずお金=お金という考えをやめましょう。
お金はただの紙切れでしかありません。

この紙切れは価値のあるものと交換する便利なチケットでしかないのです。
そしていつも買っているその品、その品にはどんな価値がありますか?


たとえばコンビニのおにぎりを100円で買いました。
そのおにぎりにはどんな価値がありますか?
ただの食べ物ですか?お腹を満たすためだけしか価値がありませんか?

違いますよね?
おにぎりを1から作る「手間や時間」なども含まれていますよね。

おにぎりを自分で作るのなら、お米をといで焚く手間や時間、具を調達し海苔を巻く手間や時間
そういったものも含まれています。

そんな「価値」に自分が100円を支払って買わせてもらっているのです。
どちらが偉いとかそういった事ではないですが、お金を払って物が買える「ありがたみ」を忘れてはいけません。


そうやって一つ一つの価値に気付けたら、買い物で後悔する事もなくなりますし
お金を払う事に抵抗もなくなっていきます。


このように、ありがたい気持ちでお金を差し出せば、そのありがたい気持ちが同じように引き寄せられます。
向こう側にいるもう一人の自分も、ありがたい気持ちでお金を差し出してくれるでしょう。


少し空想的なお話ではありますが、そうやってエネルギーは循環しています。



お金を引き寄せる為のワーク



本を読むクマのぬいぐるみ


お金のメンタルブロックをより簡単に解除する為に、ワークをするという選択肢もあります。
世の中にはたくさんのワークがあり、私もいろいろと試してきました。


お金を引き寄せるワーク
・お金が無限にあったら何に使いたいか書き出す。
・目の前に大金がある事を想像する。
・空から大金が舞い降りてくる事を想像する。
・お金が入って来ると言われている音楽を聴く。
・明細書の写真を撮って理想のものに書き変える。

など。

このように「想像する、イメージする」という事が大事です。
こうして目の前に大金があるから大丈夫という安心感が生まれ、「お金がない、お金を使いたくない」という
メンタルブロックが解除されていきます。


ですがこれらのワークってどれも「イメージだけ」なんですよね^^;
もちろんイメージが一番大事なのですが、私はもっと手に入れた感じをリアルに想像したかったので
オリジナルワークを考えました。


私が考えたオリジナルワーク


最初に言っておきます。結構くだらないですw
でもあくまで妄想する事が大事ですからね、それを踏まえた上で見ていただければ幸いです。

その方法はずばり



偽札を作る事ですw



といってもコピーで偽装とかしちゃダメですよ^^;
もっと簡単です。


お札と同じ大きさの紙をたくさん用意するだけです。
ここでは見た目はなんでも大丈夫なので、紙はなんでも良いです。
ですが出来るだけお札に近い手触りの方が良いですね。


好きなだけ切って作ったら、目を瞑りその紙を触ります。
「これはお金で今大量に手元にある」という事を強くイメージします。
手で触る事で、よりリアルに想像する事が出来ます。

POINTこういったワークはあくまで潜在意識を騙す為にあります。
「これはお金だ」と信じ切る事も大事ですが、なによりこのワークをする事で
「メンタルブロックが解除されるんだ」と信じる事が大事です。
バカバカしいと思うかもしれませんが、定期的に脳に焼き付ける事で効果を発揮します。


お金を引き寄せるワークで「明細書を書き変える」といったことや「宇宙銀行に領収書を出す」など
いろいろな事をやってみた体験談を記事にしていますので、よろしければそちらも参考にしてください♪

最短で得たお金の引き寄せ

まずは動画をご覧ください(1分程度で終わります)自分でもビックリしてるのですが、この方法を試してから2日で臨時収入を得ました!動画にもありますが、その方法を説明しますね♪それは…銀行口座の明細書を勝手に書き変えちゃうというものですw私はネット銀行なので明細書ですが、通帳の人はそれをスクショとかして画像修正して自分の都合の良いように書き変えるんです。ちなみに私はこんな感じモザイクだらけでスミマセンw書...


【お金の引き寄せ】宇宙銀行に領収書を発行した結果…

今日は以前紹介した宇宙銀行についてです。発行した領収書の日付が過ぎたので、その結果を発表しようと思います^^まずは宇宙銀行に領収書を書いてみようの記事を読んでくださいね♪宇宙銀行に領収書を書いてみよう今回は宇宙銀行に領収書を書いてみた。というお話です。始めに言っておきます。真面目に考えないでくださいw軽いお遊び程度のお気持ちで見ていただけたらなって思います(。>ω<。)ノ・宇宙銀行とはあなた専用の銀...



[スポンサーリンク]


お金の引き寄せまとめ


お金が貯まる貯金箱

いかがでしたか?
引き寄せの法則の観点から見ると、お金を引き寄せる為に最も大事な事は
「お金に対するイメージ」だという事が分かりましたね。

お金を引き寄せたいと思っている人は、少なくとも今のお金に満足していない
という事ですから、こういった考えを持つのは難しいかもしれません。

ですが、お金も物も同じように価値があり、全てはエネルギーです。
エネルギーは常に循環しています。
そして同調して引き寄せるものは「その思い」です。


思いを込めたものには「価値」があります。
お金であろうが何であろうが、その「価値」を大切にしてください。人の為に使ってください。
そういった「価値」は必ずあなたの元へ戻ってきますから。



お金のパーソナルトレーニング「bookee」
関連記事
  • Posted byきの