ペガサスが持つスピリチュアル的な意味と役割&あなたへのメッセージ

きの

-
今日はペガサスについてお話します。

ペガサス

以前ユニコーンについてお話しました。
ペガサスについてはそちらでも少し触れたのですが、今回はペガサスが持つスピリチュアル的な意味や役割と、
あなたへのメッセージをお伝えします。

ユニコーンのスピリチュアル的な意味とあなたへのメッセージ

最近やたら気になる存在…ユニコーンです。これは何か意味があるのかな?と思い、いろいろと調べてみました。・ユニコーンとの出会い特に馬が好きってわけではないのですが、昔流行った動物占いがペガサスなんですよ。まぁペガサスとユニコーンは別ですが、それもあって馬形?が目に入る事が多いんです。で、最近になってやたら目に入るのがユニコーンという存在。このブログのアクセス解析(左上に出るやつ)の画像もユニコーンで...





[スポンサーリンク]


ペガサスとは


ペーガソス(古希: Πήγασος, Pḗgasos, ラテン語: Pegasus, Pegasos)は、ギリシア神話に登場する伝説の生物である。
鳥の翼を持ち、空を飛ぶことができる馬とされる。海神ポセイドーンとメドゥーサの子で、クリューサーオールと兄弟。

ラテン語ではペーガススといい、英語読みペガサス(Pegasus)でも知られる。
日本語では長母音を省略してペガソス、ペガススと呼ばれるほか、天馬(てんば)と訳される。
引用-ウィキペディア



ペガサスの神話


ペガサスはギリシャ神話から生まれた架空の生き物です。
神話によると、メドゥーサの首の傷口から生まれたらしいですΣ(´Д`lll)エエ!!

そしてペガサスはゼウスの元で、雷鳴と雷光を結ぶ役割を果たしました。

雷と神話については過去記事にも書きましたが、まさかペガサスが関わっていたなんて知る由もなかったです^^;
雷についての過去記事です↓

神鳴りエネルギーで雷神様が浄化?雷のスピリチュアル的な意味とは

今日は雷のお話です。昨日は関東地方で激しい雷が鳴りましたね。雷が出すエネルギーは凄いです。それだけのエネルギーを放出しているなら、きっと人間に与える影響も大きいと思い雷をスピリチュアルな観点から見てみました。目次  ・雷が起きる仕組み  ・雷の語源  ・雷と神話の関係  ・雷が出す電磁波  ・雷のスピリチュアル的な意味  ・まとめ雷が起きる仕組み雷は雲と雲の間や、雲と地上の間の放電によって起こりま...



ペガサスが持つスピリチュアル的な意味


ペガサスが持つスピリチュアル的な意味合いは「自由」「成功」です。
ペガサスが自由に空を飛び回るように、そのような意味が込められています。

ペガサスの存在や言葉がやたら目に入ったり、気になったりする時は、あなたにメッセージを伝えに来ているのかもしれません。



ペガサスの夢


ペガサスが夢に現れた場合は、「願望成就」を知らせる大吉夢であると言われています。
また縛られているものから解放され、これから自由になるという暗示でもあります。
ただし、それにより周りが見えなくならないように注意が必要である、ということも示しています。



動物占いから見るペガサス


動物占いの中で唯一架空の生き物であるペガサス。
やはり「自由奔放」や「束縛を嫌う」傾向があるようです。

また気分屋であったり、めんどくさがりという、あまり良い事は書かれていないようですが
独特なセンスを持ち、天才肌であると言われ、クリエイターなどの「自分の発想が生かせる」仕事が向いているようです。



ペガサスのお守り


ペガサスはとても強いエネルギーを持っているので、お守りとして持つのも良いと言われています。
全体の運気アップはもちろん、馬には「生命力の強さ」や「前に進む強さ」を表し
羽には「飛躍」や「願望実現」などを表しています。

馬と羽を持つペガサスには、この2つの力が備わっています。
またペガサスのお守りには「魔除け」の効果があると言われています。





ペガサスのスピリチュアル的な意味まとめ


ペガサスの銅像

いかがでしたか?
ペガサスには「自由」や「飛躍」、「願望実現」などの意味合いが込められていると分かりましたね。
見た目のイメージ通り「自由に空を飛び回る」といった感じでしょうか。

このように架空の生き物には神話などの伝説があり、とても強いエネルギーが備わっています。
ペガサス以外にも架空の生き物は存在します。
そのうちの一つに「龍」がいますが、それは別の記事でも書いているので、よろしければそちらも参考にしてください^^

【夢占い】龍の夢にはどんな意味がある?あなたに伝えたいメッセージ

龍はとても力強い存在です。そんな龍が夢に出てきたのなら、何かあなたに伝えたいメッセージがあるのかもしれません。目次  ・龍の起源  ・龍の夢の意味  ・龍の色から見る夢占い  ・龍の行動から見る夢占い  ・龍があらわす夢占いまとめ龍の起源龍は中国の伝説から生まれた空想上の生き物です。中国の龍は仏教や道教などにより、日本へと伝えられました。日本の龍は水を司る水神として祀られています。龍は自然や人々を...


関連記事
  • Posted byきの