金縛りから幽体離脱or明晰夢(見たい夢)に発展させる方法

きの

-
今日は金縛りから幽体離脱or明晰夢(見たい夢)に発展させる方法をお教えします。

眠る女性

はじめに


これは私が独自に編み出した方法です。
専門的知識があるわけでも、これが絶対に正しいやり方というわけでもありません。

あくまで私の経験上でのやり方ですので、参考程度に見ていただければ幸いです。




[スポンサーリンク]


金縛りから入る理由


幽体離脱をしたい人はあまりいない気もしますが、明晰夢を見たいという人は多いのではないでしょうか?

明晰夢(めいせきむ)とは「夢の中でこれは夢だと自覚し、自由に行動する事」です。
正確には「夢の内容は選べない」というのが明晰夢ですが、今回ご紹介するのはどちらかというと「見たい夢の世界に入る方法」に近いかもしれません。

ではなぜ、金縛りから幽体離脱や明晰夢に発展させる必要があるのかというと…
その方が入りやすいからです。

これもあくまで私の経験上ですが、その方が幽体離脱や明晰夢に入れる確率が上がります。



金縛りについて


金縛りの原因は実は単純です。

金縛りの原因

今回は金縛りってなんで起こるの?っていうお話です。あなたは金縛りに合った事ありますか?私はよく合います^^;元々寝つきが悪く、眠りも浅いので合いやすいのかな~なんて思っています。そういう体質ってありますよね…。しかも金縛りってなんか怖いイメージですし…上になんか乗ってる!?的な((((;´・ω・`)))でも原因は大した事ではないです。ちょっと説明しますね。人は眠りに入ると、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返します。...



こちらの記事でも簡単に説明していますが、金縛りは睡眠の入り方の問題によって起こる症状です。
こういった症状は疲れている時や、眠りが浅い時に起きやすいです。



金縛りに入る方法


そして金縛りになりやすくするために、寝る姿勢や時間帯も大事です。
簡単にまとめると…
・仰向けになる
・手はお腹か胸の上に置く
・足は膝を立てる
・夜より昼寝時の方が良い
・体調が悪い時の方が良い

と、なります。私はこの方法が一番金縛り率が高いです。
ですがこれは人によって変わってくる場合もあります。

そして激しい耳鳴りが来たら合図です。
その後、体が痺れてきます。
感覚としては、足の先から頭のてっぺんまで、波打つように痺れが繰り返されます。

金縛りというのは、体は寝ているけど頭では起きている状態です。
寝ている時は体が痺れている状態なので、このような事が意識的には分かります。

POINT人は金縛り=怖いというイメージがついています。なのでここで意識的に抵抗してしまう人も多いです。
このような症状が出たら、抵抗せず素直に受け入れ、そのまま眠りに入りましょう。そうすれば金縛り状態になります。



幽体離脱について


夢の中でさまよう女性

幽体離脱とは、肉体から魂が抜けだす事です。
勘違いされがちですが、幽体離脱状態では体は自由に動かせない事が多いです。
ですがこれはあくまで私の経験上の話なので、出来る人は出来るかもしれません^^;


感覚としては幽体離脱しているという自覚はなく、「本当に起きてると思って行動しだす」という事です。
でも行動しているうちに「何か変」と思い、幽体離脱していると自覚したら、魂は肉体に戻されます。
掃除機で吸い込まれるような感じです。

幽体離脱についてはこちらの記事にも書いているので、参考にしてください↓

久々の幽体離脱に合ったので、その体験談をお話します。

今回はちょっと怖いお話なので、ホラー系が苦手な人はこのページをそっと閉じてください^^;私、幽体離脱もたまにするのですよ…w私の幽体離脱パターンとしては睡眠中、普通に朝だと思って起き上がります。でも行動しているうちに体が思うように動かなかったり、周りが暗いというか、砂嵐みたいな世界になってる事に気付きます。「あれ?これなんかへん」と異変に気付くと、寝ている自分の体に吸い込まれます。多分魂ですよね…。...



金縛りから幽体離脱に入る方法


幽体離脱はコントロールが難しいので、あまり需要があるか分かりませんが…
金縛りに入ったら、すかさず起き上がりましょう。

ポイントとしては、起きるというより「浮かせる」といった感じです。
肉体から魂を抜け出します。
これは最初は難しいですが、繰り返すうちに出来るようになってきます。

砂嵐のような世界が見えたら成功です。


明晰夢(めいせきむ)について


最初にも説明しましたが、明晰夢とは「夢の中でこれは夢だと自覚する事」です。
そして今回紹介する方法はどちらかというと「見たい夢の世界に入る」方法です。

明晰夢についてはこちらの記事も参考にしてください↓

明晰夢が見れる知人にその方法を聞いてみた

今日は明晰夢が見れるという知人にその方法を聞いた事があったので、みなさんにもお教えいたします^^みなさんは明晰夢ってご存知ですか?・明晰夢(めいせきむ)とは?明晰夢とは見たい夢を自分でコントロールして見る、というものです。その時の感覚としては、夢の中で「これは夢だ」と自覚し、自分で好きなように行動する。という感じです。夢の中で「これは夢」だと自覚する事はある、という人も結構いるんじゃないですかね?...



見たい夢が見れるというのは楽しそうだし、みなさんもやってみたいと思いますが、明晰夢を見るというのはなかなか難しです。
ですが金縛り経由の方が明晰夢に入れる確率は上がります。


金縛りから明晰夢を見る方法


これは金縛りに入る前も大事です。
金縛り=怖いというイメージをなくさないと、金縛り中に怖い思いをして終わってしまいます^^;

なので、金縛りに入る前から見たい夢を強くイメージしておきます。
そして金縛りが来ても抵抗せず受け入れ、金縛り状態が終わったらそのまま眠りに入り、見たい夢の世界に入れます。


これはあくまで確率の問題で、そうじゃない時もあります。
ですがこれも何度か繰り返して慣れることで、自分で上手くコントロール出来るようになってきます。
夢の中で自由に行動できるようになるのも慣れが必要です。

[スポンサーリンク]


まとめ


夢の中の世界 月と少年

いかがでしたか?
何度も言いますが、これはあくまで私の経験上のお話です。
金縛りも幽体離脱もあまり需要がないとは思いますが、明晰夢は見たいという人も多いかもしれません。

何度も挑戦してみたけど難しい、という人はこの金縛り経由でのやり方をやってみてください。
ですが金縛りも幽体離脱も明晰夢も、あまり良いものとは思えません。

これは全て質の悪い眠りから来るものですので、やらないにこした事はありません。
と言ってしまうと元も子もないんですけどね^^;


こんな記事を書いてしまいましたが、決しておススメはしません。
やる際は自己責任でお願いしますm(_ _)m



では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


もっとねむろうよ!もねむぅ
関連記事
  • Posted byきの