引き寄せ法則の原点ザ・シークレット【本の感想&紹介】

きの

-
引き寄せの法則の原点でもある「ザ・シークレット」の書籍を読んだので
今日はその感想と内容の一部を紹介します。

read-3048651_640.jpg




『ザ・シークレット』は、2006年のインタビューを集めた映画、または、これを下敷きに映画の後に出版された、
ロンダ・バーンによる2006年の自己啓発書である。
ポジティブな姿勢を保ち「思考そのもの」を変えることで現実を変えることを目指す疑似科学的な積極思考、
「引き寄せの法則」を主題とする。 引用-ウィキベディア




ザ・シークレット [ ロンダ・バーン ]



引き寄せの法則とは


引き寄せの法則とは、自分が出したエネルギーと同調のものを引き寄せる法則の事です。

自分が楽しい気持ちで日々過ごしているなら、もっと楽しい出来事が起こり
いつもイライラしていたら、さらにイライラするような出来事や、同じようにイライラした人が集まって来ます。

宇宙にはそういった「同じものを引き寄せる力」が働いているため
このような事が起こると言われています。


今でこそ引き寄せの法則を使っているが多いですが、そのやり方を学ぼうとしても
結局その人の主観が入ってるから、人それぞれだったりしますよね^^;


そもそも本当の、というか原点ってどういったものなんだろう?と思い
引き寄せの法則を流行らせた「ザ・シークレット」を読みました。


ザ・シークレットの主な内容


内容は凄くシンプルで分かりやすかったと思います。
元々、引き寄せの法則を勉強してたからか「そうそう、そうだよね」と思う部分が多かったです。


ですがやはり他の人の引き寄せ方は、先ほども言った通り主観が入っているので
これを読んだ時に、本当はもっと単純な仕組みなんだな~と思いました。


簡単に説明すると…


成功をイメージし、それをもう手に入れた自分になりきり日々過ごす。


それだけですw



そうすることで手に入れたい結果と、自分の思考が共鳴し理想の結果が付いてくる。
そんな感じでした。

周波数(結果)にチャンネル(思考)を合わせる。
そうする事で映像が映る、そういう事です。



この本ではチャンスを逃すな、とか努力しろとか、そういった事は一切書かれておらず
魔法のランプとして記されていました。


願い(思考)を勝手に叶えちゃう魔法のランプです。
その思考が悪いものでも、勝手に叶えちゃいます^^;


ちょっと怖いですね。
とにかく思考が全てなんですね。


ただここで凄く重要視されていたのはなりきる事です。


これはもういろんな人が同じことを言ってますが
成功した気分を既に味わっている事。
これが一番大事です。




ここで一つ、この本で書かれていた面白いお話を紹介します。


なりきる事の本当の意味


素敵なパートナーが欲しいと思っていた、一人の女性のお話です。


引き寄せの法則を知ったこの女性は、日々「素敵な彼が欲しい」と願っていました。
思考が現実化するのを信じて毎日願っていたのですが、何日たっても現れず…。
思考は完璧なはずなのにどうして引き寄せられないのか不思議でした。


でもそこで気付いたのです。
願っていただけで成功した自分になりきれていなかったと。

そこで日々の生活を変えました。


・自宅に車を止める際、彼(妄想)が入れる車のスペースも空けておく事。
・クローゼットに彼(妄想)の服を入れるスペースを作っておく事。
・ベッドの真ん中で寝てたけど、彼(妄想)と一緒に寝れるように、端に寄って寝るようにした事。




などなど。



とにかく彼(妄想)と一緒に暮らしている気分で毎日を過ごすようにしたそうです。
そしたら数日後、素敵な男性と出会える事が出来た。
といったお話です。す、すごいですねw


ただコレどこまでやっていいか分かりませんよね^^;
さすがに食事を2人分作って…はなさそうですし。


あくまで自分の出来る範囲で、って事で良いんだと思います。
はたから見たらむなしいですけど…w



でも成功を先に味わう事。
これが本当に大事で、頭の中だけでどんなに成功をイメージしても
なかなか不安って消えてくれない事が多いですからね。

もうそうやって行動しちゃうのが早い、というか簡単だと思います。



ザ・シークレットまとめ


おさらいすると…

成功した自分になりきる

本当にそれだけです。実にシンプルですよね。


そしてそれを信じる。本当の意味で「なりきる」
理想の自分になりきる事で毎日ワクワクした生活を送れそうですし
そうしている間にいつの間にか叶ってたら嬉しいですよね。


とにかく「ワクワクする」事が大事なのだと思いました^^

「ザ・シークレット」は読むだけで前向きな気分にさせてくれます。
そして本当にそれが実現するような、そんな魔法のような言葉が
たくさん詰まった一冊だと思いました。

世の中には個人の主観も含んだ、いろいろな「引き寄せの法則」が存在しますが
まずはこの「原点」でもある「ザ・シークレット」を読んでみて欲しいです♪



映画版の「ザ・シークレット」の感想も記事にしましたので、よろしければこちらもご覧ください。

【引き寄せの法則】映画版ザ・シークレット感想

映画版ザ・シークレットのDVDを見たので、今日はその感想を書こうと思います。目次  ・映画版ザ・シークレットとは  ・映画版ザ・シークレットの主な内容  ・現実を引き寄せる具体的な方法  ・実践してみて気付いた事  ・映画版ザ・シークレットまとめ『ザ・シークレット』は、2006年のインタビューを集めた映画、または、これを下敷きに映画の後に出版された、ロンダ・バーンによる2006年の自己啓発書である。ポジティ...

関連記事
  • Posted byきの