引き寄せの法則はなぜ効果があるのか?その本質と基本ルール

きの

-
今回は「引き寄せの法則」についてお話します。

fishing-3338291_640.png

「引き寄せの法則」ってご存知ですか?
世の中にはその法則を使って、どんな願いも思いのままに引き寄せる事が出来てしまうんです。

今日はそのやり方や、どうしてそれが効果を出すのか、などなど
「引き寄せの法則」の基本的な事をご紹介いたします。



引き寄せの法則とは


「引き寄せの法則」とは先ほども言ように、自分の叶えたいもの、欲しい物などを引き寄せる事が出来る法則です。
物事や人、物質的なものから精神的なものまで、全てのものにはエネルギーが存在しています。

ここでいう引き寄せるものとはずばりエネルギーです。
あなたが出す思考(エネルギー)と同調のもの(エネルギー)を引き寄せると言われています。



引き寄せの法則の本質


ですが私たちの頭の中には顕在意識潜在意識があります。

簡単に言えば顕在意識とは、頭で考えている事。
潜在意識とは、無意識に考えている事です。


例えば最近サボり気味なお部屋の掃除…「そろそろやらなきゃな…」
これが顕在意識です。

でも「めんどくさいな…」
そう思ってしまうのは、あなたの中の潜在意識が掃除=めんどくさいもの
と、インプットされてるからです。

そして人間の脳は90%以上が潜在意識で作られています。

引き寄せの法則を知らない方でも、この言葉は聞いた事あるって方もいるのではないでしょうか?

思考は現実化する

この「思考」の中にあるマイナスの潜在意識が邪魔をしてしまう事があるんです。
そしてこれが本当にやっかいなんです…。


引き寄せの法則のルール


結局のところ、自分が考えてる事は現実化(引き寄せ)しますよ。という事です。
なんだよ、そんな簡単な事?って感じですよね。

そう、ルールは簡単なんです。



ですが、先ほども言った通り、自分の中に潜む潜在意識が邪魔をしてきます。
めんどくさい
出来なかったら時間の無駄
自分に出来るわけない
先の事が不安
過去に失敗したし…
上手くいく保証ないし…
そんな世の中甘くない


などなど。

こういう考えを自分で意識していなくても、無意識の奥底に潜んでたら、引き寄せは起こらないのです。
それどころか悪い方を引き寄せてしまいます。
引き寄せはより強い思考の方を引き寄せてしまうからです。


上手く引き寄せるコツ


では、どうすればこの潜在意識を変えられるのでしょうか?


簡単です。それは先にもう成功した自分になりきってしまえばいいんです。
妄想しまくっちゃえって話ですw


でも…
ここからは個人的な意見です。
-------------------------


そうは言ってもイメージしただけじゃ叶いません。


私はそう思います。
それって願って待ってるだけですよね?^^;


ただ、この潜在意識の置き換えが少しずつでも出来てくると、確実に状況の変化に気付きます。

余計な悪い感情(過去のトラウマや未来への不安)を考える時間が減ると、目の前のチャンスに気付きます。
それは願う事でその情報が目に入りやすいというのもありますが、冷静に周りが見えるようになってきた証拠だと思います。

それがチャンスを引き寄せる事なのだと思います。



ここでいかに行動するか…ですが
ガムシャラに動くのは怖いですよね?^^;


でも大丈夫です!
冷静な判断が出来るようになってくれば、どれが必要でどれが必要でないか分かってくるのです。


そのチャンスを掴む=引き寄せの法則に成功


という事だと思います。


もっと引き寄せを加速させるテクニック


これらは私が引き寄せの法則を学び、自分で実践しながら分かってきた事です。

そして、出来たら頭を整理するためにも、「理想や叶った後の自分はどこでどんな生活をしているか」など
そういうイメージは出来るだけ具体的に紙に書く事をおススメします。


と言っても90%以上の人は書かないと思います。
潜在意識に「書くのはめんどくさい」ってインプットされているからじゃないですか?

でも書くと書かないじゃまったく効果が変わってくると思いますよ!
この件に関してだけではなく、なんでも書く癖はつけた方が良いと思います。

書く=めんどくさい

書く=成功への近道
と、潜在意識を置きかえてみてください。

これが成功の分かれ道に大きく関わってきますから。



引き寄せの法則まとめ


いかがでしたか?
「引き寄せの法則」は、どこかちょっと空想的で信じられない、という人もいるかもしれませんが
本質を辿れば、エネルギーは同調のものを引き寄せ合うという、ただそれだけの事なんです。

人で関して言えば、笑ってる人をずっと見てるとこっちまでつられて笑ってしまったり
泣いている人を見れば、自分ももらい泣きしてしてしまったり…
そしてそれは相手も同じ事。

こうやって自分が何かに引き寄せられたり、何かを引き寄せるという事は日々
知らないうちに起こっている事なのです。


この法則を上手く利用して、理想の生活を引き寄せちゃいましょう♪



次回のお話で、潜在意識をクリアにするトレーニング法をお教えしてますので
そちらもよろしければご覧ください。

瞑想の効果が凄い!訪れた意識の変化とそのやり方

瞑想はいろんな事に効果があります!前回の記事で予告した通り、今回は潜在意識をクリアにする方法の1つ瞑想についてです。私が実践した中で一番効果がありました。やり方は簡単です。基本的にはアグラで背筋を伸ばし、手は親指と人差し指で丸を作るか、両手を重ねて輪を作るかその辺は自分の好きなようにしていいのではないですかね?私は瞑想の専門家(?)ではないので、正式な方法は分からないのですが基本的な姿勢はこうだと...



ではでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
少しでも、あなたの力になれれば幸いです( ^ω^ )
関連記事
  • Posted byきの