低評価を気にしないメンタルの持ち方(YouTube編)

きの

-
最近になって私の動画にも低評価がチラホラ付くようになりました。
私のチャンネル

まぁ別にそんなには気にならないですw
私の場合どちらかというと視聴数や登録者数の方が気になります^^;


でもさすがに初めて低評価が付いた時は気になりました。なんでだろう?って。
今考えると内容が期待外れだったんだろうなって分かります。
最近の動画だと基本的にタイトルでちょっと釣ってるというかw内容が気になるタイトルになるようにしているので。

私の動画の場合、低評価が付くのはそういう、タイトルの割には内容がちょっと違う方向のものに付いてる気がします。





私の動画は見てくれる人自体少ないので高評価も低評価も少ないです。
だから別に気にならないんですが、視聴数が増えると低評価は絶対に増えます。

有名なユーチューバーさんの動画に低評価がない事なんてないですよね。
それなのに毎回低評価が付いてる事を凄い気にしちゃう人っていますよね^^;

評価数を表示しない設定にしている人はそうなのかな?って勝手に思ってしまったり…


でもどんな気持ちでその人が低評価を押してるかなんて分からなくないですか?
それなのにどうしても悪い方向に考えてしまいますよね…分かります><
「クソつまんねーなこの動画、マジこいつ嫌い」って思いながら押してる。っていう妄想しちゃってませんか?^^;

見えない事ってどうしてもそう考えてしまうのが人間の心理です。
低評価が付いた時点でマイナスな感情が生まれて、その上どうして?って考え出すと負の感情がより一層生まれてしまいます…。


なんかネガティブな気分の時に周りからヒソヒソ声が聞こえると
自分の悪口を言われているような気がしてくる。そういう被害妄想が生まれちゃうんですよね( ノД`)

そして一回そうなっちゃうと、なかなか抜け出せない…。


でも大丈夫です。毎回あなたの動画に低評価を押す人は


あなたの事が大好きです。


普通に考えて動画やその人に興味がなければ、そもそも見ないですし。時間の無駄だし。
それを毎回わざわざ見に来て低評価を付けるなんて、よっぽどあなたに気がありますねw

子供の頃、好きな子にワザとちょっかい出す心理と同じです。


たまに低評価について動画でキレてる人を見かけますが、そんな事をしたら低評価を付けた人は大喜びで
ますますあなたに惚れて、さらにもっと低評価(という愛情表現)をあなたに付けに行くでしょう。

それが嫌なら無視しましょう。


仮に高評価より低評価の方が圧倒的に多かったら、その動画に問題があるので
その場合は動画を見なおした方が良いですね^^;


そんな感じで何事もマイナスに考えて良い事なんてないです。
自分の都合の良いように考えたもん勝ちですw

関連記事
  • Posted byきの