人生をゲーム感覚で楽しむ。楽に生きる方法

きの

-
突然ですが人生楽しいですか?
やりたい事、新しい事にはチャレンジ出来てますか?
毎日同じ事の繰り返しを送っていますか?

人生は人それぞれで考え方も人それぞれなので
どれが正しいとか間違っているとかないと思います。

あ、犯罪や人を傷付けたり騙したりするのはダメですけどね^^;


そんな中、最近私が思う人生とは



RPGみたいだなって。


161117094101VV_T9V9A7732.png



私も昔はゲームっ子でした。
夏休みになると1日10時間以上は部屋にこもってやってましたねw
特にRPGを始めちゃうとずっとやってます。


RPGってホント人生みたいで
最初は右も左も分からなくて、慣れるまで大変なんだけど
コツを掴んだらサクサク進んで、でも途中で強敵が現れたり、行き詰ったり…。


これを人生…というか、ラスボスを目標だとすると…


・まずはどこに行くのか情報を集める。
人の話を聞いて回ったりして、ひとまずの目的地を決める。


・次に準備を整える。
いきなり強い武器は持てないので、今の自分に合った物を装備する。


・準備が整ったら勇気を出して外の世界へ。
敵に会う事もあります。でもコツコツ自分のペースで進んで行けば、次の目的地が見つかります。
もしかしたら心強い仲間が見つかるかも。


・レベル上げ。
先に進めば進むほど強敵は増え、もっと自分のレベルを上げ、装備も変えていきます。
途中、周りを見渡すと思わぬ宝物が見つかるかも。


・最強の自分になってボス戦へ。
もし仮に負けてしまっても、またレベルを上げ再チャレンジすればいいだけです。
そこでやめるか再び戦うかは自分次第。


そして勝てばめでたく目標達成。




そんな感じでRPGと人生ってなんだか似てるし、そうやってゲーム感覚で考えた方が楽しいです。


敵が怖いからずっと町でウロウロするのも
低い経験値しか得られない最初のステージで効率の悪いレベル上げをするのも
レベル1のまま無謀にもラスボスに挑戦して負けるのも
いいところまで来たのに途中で脱線して宝箱探しばかりするのも
1度の敗北で諦めてやめてしまうのも


ぜ~んぶ自分次第です。



あなたには倒したいラスボスの姿は見えていますか?
あなたがそのゲームに電源を入れてスタートボタンを押せば始まります。



心配しなくても大丈夫です。
途中で行き詰ったら人に助けを求めたり、攻略本を見ればいいだけですから。



関連記事
  • Posted byきの