引き寄せの法則を実践して気付いた事、落とし穴など

きの

-
今日は私が引き寄せの法則を実践しながら気付いた事や、
注意しないといけない落とし穴などのお話をします。

cave-555727_640.jpg

今まで引き寄せの法則についての記事をたくさん書いてきたので
言ってる事がカブったりする事もあると思いますが、ご了承ください^^;




引き寄せの法則とは


簡単に説明しますと、叶えたい願望を潜在意識に根強く叩き込めば、その願望を引き寄せる事が出来る。
コツとしては、邪魔な潜在意識(不安や否定的な考え)を消す為に、
その願望を叶っていなくても叶ったていで日々行動する事。

なぜなら不安や否定的な考えの方が無意識でも強く頭にあると、そっちの方を引き寄せてしまうから。
「類は友を呼ぶ」というように、思考と同じ現実を引き寄せます。


と、いう事(分かりづらかったらスミマセン…)


基本的な引き寄せの法則とは、とてもシンプルでこれだけなんです。


引き寄せの法則のポイント


・叶えたい願望をハッキリさせる
・邪魔な潜在意識を消す
・先に叶った事にして日々過ごす


ほんとコレだけ。


なのですが、私が引き寄せの法則を勉強し、そして実践していくうちに思った事をお話します。
基本的にはコレで良いとは思うのですが…なぜこれで願望を引き寄せる事が出来るのかというと…



引き寄せの法則の本質


例えば、あなたの願望は「素敵な一戸建ての家が欲しい」だとします。
なんとなく「いつか」そんな夢が叶ったらいいな~なんてぼんやり考えているだけでは、当然その願いは叶いづらいです。
ですが毎日強く願っていたら、自然とそれが目に入るようになります。

何気なく外を歩いている時に素敵な一戸建てが目に入ったり
TVやPC、何かの広告や看板などで素敵な一戸建てに関する情報が目に入る。


それが引き寄せです。


これって凄く単純な仕組みで、いつもそれを願い意識している事によって
日頃からアンテナを立ててるから、目に入りやすくなってるだけなんですよね。

今までそれが目に入らなかったのは、邪魔な潜在意識のせいです。
潜在意識とは無意識にあなたが考えている事。
過去の経験や出来事、未来への不安などなど。
意識して考えてなくても、脳はこういった事を無意識に考えています。


いつも通る道で、無意識で何か別の事を考えていたら、当然素敵な一戸建てには気付かないです。


それが目に入っていてもです。


なので基本的に出来事は変わってないんですよ。
それをあなたが気付くか気付かないか。それだけです。



上手く引き寄せるコツ


まずはこの「気付きやすくする事」が大事で、その為には邪魔な潜在意識をクリアにする必要があります。
願うだけでいつも不安が頭にあったら、願望は叶いづらいです。

先ほども言った通り、不安の方を引き寄せてしまうからです。
「どうせ叶わないんだろうな…」と心のどこかで思っていたら叶いません。
「叶わない」事が引き寄せられるんです。


その為に先にもう叶った事にして日々過ごす。という方法があります。
一戸建ての例ですと、もうその家に住んでいるという事を妄想し、出来るだけそれに近い行動をします。
そうしているうちに脳が騙されるんです。

ですが私が思うに、これだけでは潜在意識から不安や否定的な考えを消すのは難しいかなって^^;
頭では分かっているけど、心のどこかで「もし叶わなかったら…」って、どうしても思ってしまうんです。
そうならないように努力しても、また勝手に返ってくるというか、その日のメンタルによって変わるというか…。


なので私はまずその潜在意識をクリーニングする必要があると思いました。



潜在意識をクリーニングする方法とは?


完全に消えなくても、不安を小さくする事に重点を置きました。
その為に効果的な方法は、瞑想ホ・オポノポノです。
この2つを日課にして毎日繰り返し行う事で大分変って来ましたよ。

瞑想とホ・オポノポノについては過去記事を参考にしてください♪

瞑想の効果が凄い!訪れた意識の変化とそのやり方

今日は瞑想についてのお話です。前回の記事では潜在意識の大切さについてお話しました。引き寄せの法則はなぜ効果があるのか?その本質と基本ルール今回は「引き寄せの法則」についてお話します。「引き寄せの法則」ってご存知ですか?世の中にはその法則を使って、どんな願いも思いのままに引き寄せる事が出来てしまうんです。今日はそのやり方や、どうしてそれが効果を出すのか、などなど「引き寄せの法則」の基本的な事をご紹介...


ホ・オポノポノって知ってますか?その効果とやり方

今日はホ・オポノポノについてお話します。前回の記事では瞑想の効果についてお話しました。瞑想の効果が凄い!訪れた意識の変化とそのやり方今日は瞑想についてのお話です。前回の記事では潜在意識の大切さについてお話しました。引き寄せの法則はなぜ効果があるのか?その本質と基本ルール今回は「引き寄せの法則」についてお話します。「引き寄せの法則」ってご存知ですか?世の中にはその法則を使って、どんな願いも思いのまま...



この2つはなぜ潜在意識をクリーニングする効果があるのかというと…
意識を「今」に置くからです。
瞑想は呼吸だけに意識を置く事によって、余計な事を考えない時間を増やします。


ホ・オポノポノはハワイの浄化法で

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています


この4つの言葉を唱えるだけです。

これも唱えてる間は余計な事を考えずに済みます。
ホ・オポノポノの本当の効果については私もまだ勉強中なので、いずれ記事にちゃんと書きます。スミマセン^^;



そうやって少しずつでも潜在意識から余計な考えを捨て、その隙間に願望を入れ込む。
これが効果的だと実感しています。



引き寄せの法則で一番大事なポイント



そして一番大事な事は…



行動力です。


潜在意識に願望を叩き込んで、日々アンテナを立てる事によって
その情報や願望実現のための方法が必ず目に入るようになります。


これをちゃんとチャンスだと捉え、そこで行動に移す事。これが結果に繋がります。


結局私が一番言いたかった事はこれで
引き寄せの法則の方法などを見ると、強く願ってそれを待ってるだけのような言い方なんですよね^^;

思考は現実化すると言われてますが、思考だけが現実化するわけではなく
そのチャンスをいかに掴むかが大事なってくるわけです。


そしてこの行動力に繋がるのがワクワクです。
モチベーションというかテンションというか。


そのためにも願望が叶った事にして行動するのが効果的です。
ワクワクしますからw



引き寄せの法則まとめ


長々と書いてしまいましたが、簡単にまとめると

・叶えたい願望をハッキリさせる
・潜在意識にある不安、否定などを願望、希望などに書き変える
・そのためにまず潜在意識をクリーニングする
・先に叶った事にして日々過ごしワクワクした気持ちを保つ
・情報や願望実現の方法が引き寄せられてくるので、それをチャンスだと気付き行動に移す
・行動すると願望実現の確率も上がる


こんな感じですかね。
これも他の記事でも書きましたが、なんでもかんでも行動したらリスクが大きくなる場合があります。
なので冷静な判断が出来る事も大事になってきます。

失敗しまくっても次にいかせばいい!という強いメンタルをお持ちの方なら問題ないですが
その失敗で挫けてしまったら、元も子もないですからね^^;


でも安心してください。瞑想にはその効果がありますので。
簡単にいえばリラックス効果があるので、良い意味でテンションを低くしてくれます。



チャンスに気付きやすいという点では、運も良くなると思いますが
基本的にはチャンスは自分で掴むものだと考えています。
例えくじ運が良くなってとしても、そのくじを買わなければ当たりませんから^^;

こんな事言ったら夢も希望もないかもですが…

ですが引き寄せの法則をやる事で、そのチャンスの数が確実に増えます。
なのでこれからも私は引き寄せの法則をどんどん使っていこうと思います♪

------------------------------------------------------------
引き寄せの法則の原点、ザ・シークレットの書籍とDVDはこちら♪
引き寄せの法則について、とても分かりやすく学べます。


関連記事
  • Posted byきの