ブログ開設1か月目のPV数と収益を発表

きの

-
ブログ開設からちょうど1か月たったので、これまでのPV数とアフィリエイトの収益を発表しようと思います( ̄^ ̄)ゞ

graph-3033203_640.jpg


と言ってもこのブログはアクセス数を伸ばす為のテクや、アフィリエイトのテクなどはいっさいないので
参考程度というか、私の今後のモチベーションの為に1か月ごとにやっていけたらなぁ~なんて思っております。


ではさっそく…


ちなみにこのブログは2018年8月16日が最初の記事で、昨日の9月16日までに書いた記事数は



65記事でした。



多いなw
最初の目標としては、とにかく50記事までは突っ走る!という事だったので
特に最初の1、2週間は1日3記事以上書いたりしてました。
ここ最近は1日1記事を目標にして書いてます。

ただあんま意味なかったかなって…^^;
最初の頃は特に数にこだわりすぎて1記事の文字数が短すぎたり、あまり役に立つ情報もお届け出来なかったな、と。
時間があれば過去記事を修正していきたいです。



そして1か月のPV数は


671でした。

※アクセス数ではなくPV数です。
ただこの数字…全然違うんです。というのも、途中でかなり重大なミスに気付きまして…><



アクセス数はちゃんと管理したかったので、このブログの開設に合わせて
FC2のアクセス解析を設置しました。
最初の頃はまぁ誰にも見られないのは分かっていたので、気にしなかったのですが
3週間目あたりでも1日のアクセスが一桁程度しかなく、ちょっとメンタルがやられ始めていました^^;


ですが少しでもアクセスを増やす為に設置した、ランキング(現在は3個)を見ていて気付いたんです。
そのうちの一つのブログ村なのですが。

ブログ村はありがたい事に1日のIN数とOUT数が分かります。
ちなみにIN数はこのブログに設置したランキングボタンを押した時に発生する数字で

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

↑コレですね。

OUT数は逆に、ランキングサイトからこのブログに来てもらった時に発生する数字です。
分かりやすい数字なので、これで何人来たか分かります。

(追記:現在はランキングバナーは設置していません)


そしてこれを見ていたら、とある日のOUT数から割り出されるアクセス数と、アクセス解析の数が全然違ったんです。
ちょっと違うくらいなら、そんなもんかなって思えたのですが、明らかに少なかったので調べてみたら…



スマホとケータイ用にアクセス解析を設置していませんでしたΣ(゚д゚|||)


という事に気付き、速攻で設置。
その日からすぐアクセス数は伸びました。
よ…良かった^^;

と言ってもやっと二桁いった~って程度ですが。
それでも嬉しかった!
案の定、アクセス数のOSを見てみたらスマホからの人が多かったです。


そんな感じでちゃんとした数字は3週間目を過ぎてからでした。
前に比べたら大分アクセス数が増えたので、モチベは上がりましたw

そしてこの1週間は日に日に少しずつ増えていき、昨日は30人以上の人が来て下さいました!ありがとうございます!!




はい、ではみなさんも気になるでしょう。アフィリエイトの収益は…



なんと




4円


www
これ収益としてカウントして良いんですかね?^^;
ちなみにクリック型の広告での収益ですね。
私は忍者AdMaxを使用しています。

クリック型報酬は初心者様には使いやすい広告なのでおススメです♪


-----------------------------------------------

ざっとこんな感じですかね。
アフィリエイトに関しては最初の3か月くらいは無理だと思っているので、気にしない事にしています。
というのも、このブログではみなさんの役に立つ情報や知識を発信していく事が第一だからです。


という事で、あまり参考にならないとは思いますが、1か月のPV数と収益の報告でした^^


関連記事
  • Posted byきの