心のコップ理論を理解すれば何が必要か分かってくる

きの

-
前回の記事でお話した通り、今回はコップ理論についてです。
前回の記事↓

頑張っても引き寄せられないものはあります【引き寄せの法則】

引き寄せの法則とは潜在意識にある不安や恐怖などを取り除き「叶う!」と完全に信じ込む事で、願望を本当に引き寄せる。というものです。なぜそれで引き寄せられるのかというと、人には自分が出した波動と同調のものを引き寄せるという力が備わっているからです。ですが、世の中にはどんなに頑張っても引き寄せる事の出来ないものもあります。今日はそんなお話です。どんなに頑張っても引き寄せられないものとは?主に3つあります...




コップに水を注ぐ




コップ理論とは何か?


人は誰しもが自分の<b>心のコップを持っています。
そして、そのコップに注がれる水というのは…


です(#^.^#)


その愛という名の水がなくなると、人は寂しさや物足りなさ、満たされないといったマイナスな感情が生まれます。
理想はそのコップに水がたっぷりと、常に注がれている状態です。


なのであなたは例え無意識でも、そのコップに水を注ごうとします。


ですがその水を他人からの愛でいっぱいにしようとする人は要注意。


コップ理論の注意点


他人から注がれた水はすぐに蒸発してしまうのです。
だからいくらたくさん注がれてもすぐなくなってしまい、「まだ足りない」「もっと欲しい」となるのです。

ですが自分自身で注いだ水というのは、蒸発する事がありません。
そのコップにいつもたくさんの水(愛)でいっぱいに満たせるのは、自分自身だけなのです。


ではどうすれば良いのか?


それをちゃんと理解していると、自分にとって何が本当に必要なのか分かってきますね。
そう…


自己愛です。



自分で自分を愛せない人ほど、コップが空っぽの状態です。
なので他人からの愛(水)を「もっともっと」と欲しがるのです。

例えどんなに他人から愛(水)をもらったとしても、すぐに蒸発してしまうとも知らずに…
「もっともっと」と…奪ってしまっているのなら、それはもう愛ではなく依存です><



もっと愛して欲しい
私はこんなにあなたを愛しているのに
捨てられるのが怖い
裏切られるのが怖い
私は誰からも愛されないの?


そんな風に思ってませんか?
相手に依存してしまう人ほど、自己愛がない人です。
自分で自分を満たせないから、他人からの愛で満たそうとします。




実は私もそうでした><
自己否定が酷かったんです。
これはもう家庭環境とか友達関係とか恋愛関係とか…すべての物事がそうさせたんだ。…と思っていましたが

結局は自分の問題なんですよね^^;


自分で自分を認めてあげる事が出来なかったんです。
もちろん過去の出来事が大きく関わって来ていたのですが、今はもうそんなの関係ないやって思えるようになりました。



自分で自分の事を好きになる。ただそれだけで世界の見え方は変わるんです。

具体的な方法は?


方法は簡単です。
・いろんなブレーキを外して、好きな事を心から楽しんでやる。
・瞑想やホ・オポノポノで潜在意識にある過去のトラウマや出来事をクリーニングする。
・毎日良い事を探したり、周りに感謝する。
・いろんなありがたみを知る。


などなど。
自分にとってプラスと感じれるものに目を向け実行するだけで変わっていきます。
ネガティブがポジティブになっていきます。

そうする事で毎日が楽しくなり、自分も好きになっていきます。


楽しそうに生きてる人が「私は自分が大嫌い」なんて思わないですよね^^;


ナルシストになれって事ではないですよ?w
自分自身の存在を認めてあげる、という事です。


コップ理論まとめ


心のコップに水を注ぎ、満たしてあげれるのは自分自身だけです。
その為にはちゃんと自分と向き合い、自分を認めてあげましょう。
そして愛してあげましょう。

あなたは生きてるだけで価値があります。
何にだってなれます。
可能性は無限大です。

ワクワクしましょう。
素敵な未来は自分で作れるんです。



楽しい人生を生きて、心のコップに愛をたくさん注いであげてください♪



開運(恋愛運)お守り【護符・霊符】
関連記事
  • Posted byきの